本文へスキップ

追加料金


引越し業者に依頼して引越し作業が完了したときには、最終的なチェックを必ず行います。引越し先で準備したダンボール箱が全て届いてるかどうか。そして、ダンボール箱の中身に破損しているものがないかをチェックするのです

このチェックが全て終わった段階で引越しが完了となります。
引っ越し 家具 相場では見積もりを出していた段階の費用を払うだけで済むと思いますが、場合によっては、見積もり段階よりも家財道具が増えてしまったときには追加料金を請求されることもあります。

とはいっても、五千円程度アップする事が考えられる位なので、それ程驚く事ではないと思います。私としては、見積もり段階よりも持っていて欲しい物が増えたのなら、追加料金を払ってお願いしてもらう方が楽だと思うのです。

前段階で、出来るだけ引越し業者に支払う費用を抑え込んで、後はどうしようもない部分が出てきたら、引越し業者に全てお任せするのです。引越しに使用するトラックに空きがあるのであれば、空いてる場所に積んでもらえば良いと思います。

自前でダンボールを移動しようと考えていた物を、空きがあるから..という事で、追加料金なしに積み込んでくれる業者もあるそうです。そのような業者に私は当たったことがないのです。